Home > 2008年09月11日

2008年09月11日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

到着

Kobe→Seattle

09.09.08
(→アメリカではこう表記するみたい。DD/MM/YY)

機内からは、赤い色に染まる太陽と雲海を見ました。
それが夕日なのか、朝焼けなのか、それは今回ばかりはわかりません。

日本からの有形、無形の宝物をいっぱい携えて、
現地時間の9日午後6時、日本の午前10時にシアトルに到着。
途中、故障によるシアトル発の飛行機が欠航というアクシデントに見舞われて2時間遅れでの到着です。
空港では、元末研の小川さんと、そのお友達で、4月に挙式予定のMarloさんとDylanさんが出迎えてくださいました。

たくさんの人に支えられて無事シアトルにいます。
手続きしてた頃の方が大変で、一度自分の場所を作ってしまえば、こっちではいろんなことがスムースです。

サインひとつで携帯を購入?し、(お金もいっさい払わず)
その携帯やさんの兄ちゃんにPCでネット使えるようにしてもらい(機能は搭載されているのに、私が使えなかっただけ。日本語なのに訳して?と言いながら結局一人でほいほいとセッティングしてくれました。)
学生証をものの1分で発行してもらい、
そのおかげでシアトル中バスをタダ乗りし、
家の情報までは手にいれ、

英語もいつもの体当たり英会話でなんとかなってるし、
シアトルの人は聞き返したら何度でも言いなおしてくれます。

無事です。
とりあえず、時差ボケでこの時間に目覚めてしまったこと以外は、元気にやってます。
書きたいことは山ほどあるので、また…

Seattle夜景

到着した日の8時頃のシアトルの景色。まだ夕焼けが残ってます。

Home > 2008年09月11日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。