Home > 2008年09月15日

2008年09月15日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

引越

5008 17th Ave NE Seattle, WA 98105

今朝ホテルをチェックアウト。
あまりに重いので、タクシーをチャーターし、
新居に到着。
学生寮の盛大なウェルカムパーティーを横目に…

美女2

(American style !! 昨日のじゃ、美女物足りないよな~と思い。笑)

我が家へ。
荷物を置いて早々、砂川さんからのメール、ご飯に誘っていただきました!
…その前に、中島さんの残して行ったという荷物をいただきに行くことに。
カフェで待ち合わせをして、(今日も本当に素晴らしい天気!)エリックさん宅に。
エリックさんのおうちは、ロフトつきのこれまたすてきなおうしでした。
そこに中島さんの残して行ってくれはった荷物が…なんと段ボール5箱も。
そして、エリックさん宅から、段ボール5箱を持ち、歩いて我が家に。
もう、なんと言ってお礼してよいことやら。
相変わらず、たくさんの人に支えられ、生きています。

そのあと、砂川さん宅にお邪魔してきました。
こちらも、エリックさん宅とは趣を異にした、きちんと整頓された、素敵なお部屋でした。
しばらくいろんなものを見せていただきつつ、(この内容につきましては、砂川さんが日本に帰られたときに、もしかしたら話していただけるかと!)話しつつ、
タイ人の経営するタイ料理を食べにつれてって行きました。
私のオーダーではうまく注文が通らず、
へこみつつ。。
でもおいしくてすごく幸せな気持ちでした。
例によって、半分はお持ち帰り。(最近、一日2食。。我慢してるんじゃなくて、入らない!!自炊を始めよう。。)

じつは砂川さんの実家とうちの実家はご近所さんでした。
(桜ケ丘保育所がおうちから見えるそうです。うちから10分くらい?)

帰ってみると、オーナー一家(ジャスティン、メリッサと、ベイリー(犬)と2人のご両親)が家の大改装中でした。
掃除

昼頃から始まっていたその作業はまだ続行中でした。
私の使う部屋とその隣の部屋は、1年間、もともと娘さんが使っていたのですが、
(そもそもこの家は、兄弟が住むために1年前に借りた家なんだそう。)
その荷物を移動したり、
家具をそろえたり(私ともう一人以外は明日入居予定らしい!)、
ペンキ塗ったり、
掃除したり、
マット引いたり、
もう、てんやわんやで、
で、一緒に作業していました。

本当に、いい人たちで、家族がみんな仲良しで、
修理前で荒れていたし、いろいろ不便もありそうなこの部屋にすごくひかれた訳がわかったような気がしました。
夜中11時過ぎに作業終了。
少しの修理を残して、明日入居が決まってる2部屋と2階の廊下は、信じられないほどすっかりきれいになりました。
一家は(ベイリーを残し)ご飯に出かけて行きました。
ベイリー
黒くって、フラッシュ焚かないことにはなんのこっちゃ!?な写真になるので。。
生後5か月。かわいい。。


…お風呂に入ろうと思ったら、ここの掃除は忘れてたみたい。ほこり。
明日朝は、自分の部屋の片づけと、お風呂掃除から一日が始まりそうです。


Home > 2008年09月15日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

