Home > 2008年10月12日

2008年10月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Seattle, Capital Hill

建築写真のクラス。
はじめての作品、とうとうできあがりました。
Steven Holl の Chapel of St.Ignatius。

Steven+Holl1.jpg

Steven+Holl2.jpg

朝早起きして、30分バスに揺られて教会へ。
天気はくもり。
本当は立面写真が一番の目的だったんですが、
光の調節間違えて、真黒になってしまいました。

先生いわく、
建築の写真は、難しい。
だから、一眼レフで、建築の本質を見極めた、技術的にも素晴らしい立面写真が撮れれば、
たいがいどんな写真でも撮れる、とのことなんです。
(相手がじっとしていてくれるから、いい練習ができるんですよね、きっと。)

先生は写真を愛してます。いつも学校にいます。

たった3枚の写真をプリントするのに、
フィルムの現像から、プリントできるまでなんと5時間。
地下のカメララボの、さらに暗闇に閉じこもり、化学反応を眺める。
完全に不健康。
でもそれが楽しくて仕方ない!時間を忘れます。できた時のうれしさはひとしおです。

毎週2枚提出。次回は立面写真に再挑戦します。

Home > 2008年10月12日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。