Home > 2009年05月30日

2009年05月30日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

視点その四、やってみよう!

Seattle

アシュレとアシュレィ(…小学生の頃、おんなじクラスに「宮田さん」がいて、担任の先生が私かその子を呼ぶたびに2人で反応してたのをふと思い出す…またこの先生の呼び方が紛らわしかったんだー。)とカリーンと。
1週間ほど前、地図では把握しているシアトルの、フィールドワークに行ってきました。
イチローのいるセーフコフィールドから(ちょうどこの日もデイゲーム。)東に向かって歩いて横断。
街の端です。
歩くのめんどくさい文化が広まっていて、そういう人多いのに(ハイキングは別)、類は友を呼ぶのでしょうか、
まさかアメリカの街中でもこんなに歩くことになろうとは笑
インディペンデント・スタディの文献、「錯乱のニューヨーク」ていう本を休憩のときに読みつつ…

0527carashley.jpg

ニューヨークのマンハッタンのできた過程みたいなのが、独自の視点で描かれてます。
でも…確かにふつうの歴史書に書いてあるようなこととは違うけど、間違ってない!気がします。
欲望のままに…遊園地を起源にできた都市…そういうふうにできたのわからんでもない!て気がします。笑
フィールドトリップの予習がよかったのか?収穫たくさん!の調査でした。
やっぱり体動かして自分の肌で感じるのって、とっても素敵です。
でも今年もやっぱり日焼け…です。

帰りに、アシュレィのおうちの横(ビーチ!ゴールデンゲートパークっていうでっかい自然たっぷりの公園なんです。ここが家の庭(代わり)だなんてうらやましい…)のキャンプファイヤーにちょっと寄り道。
ちょっとしたアクシデントに見舞われながらも笑、楽しい一日でした。

0527 fire

ここシアトルでの生活もあと少し…
クライマックスには山がつきもの!
だから感動をよぶ…んですよね、きっと!
よし!

Home > 2009年05月30日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。