Home > 2010年06月06日

2010年06月06日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ほ, ほ

  • 2010-06-06 (Sun)
  • Mino
mino

ほーたる、来い。
うちの裏の箕面川に蛍がいます。
結構います。驚きました。
私は一昨年は神戸にいて、
去年はシアトルにいて、
今年初めて見ました。
田舎だなあ…とつくづく実感。
いや、いいことです。
みんなせーのとタイミングを合わせるようにして光ります。
川は蛇行していて、草が覆って、時々水面がのぞき、夜のわずかな光をちらちら反射します。
水から4メートルくらい上にかかる石の橋に近所の人がなんとなく集まっては散ります。
住宅街、日常にあって、そこだけふいに詩的で平和でほっとする瞬間が出現します。

ということで、トップの写真久々の更新。
蛍の住む川です。
夜の写真はとってもなんのこっちゃなので、昼間バージョンです。
光るようになってからはたった2週間のはかない命なんだそうです。
しばらくは家の裏に回って、蛍を見守ってから帰宅しようと思います。

いよいよ論文執筆中です。

Home > 2010年06月06日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

