Home > スポンサー広告 > 引っ越し

スポンサーサイト


Comments:-

toko URL 2010-06-02 (水) 20:10

その番組見ました!私もすごくわくわくしてました。洗濯板とか凄いですよね!まだ使ってる人いるのかなあ。。あと、食卓のネット?みたいなのも小さい頃を思い出しました。
実家暮らしうらやましいです。最近、実家暮らしが二度とないと思うと、高校時代、中学時代がすごく貴重な想い出に思えます。。

tomi URL 2010-06-04 (金) 22:49

tokoちゃん→とこちゃんも見てたんだー!ね、わくわくだったよね、あれ。とこちゃんち食卓ネットあったんだ!実際の生活で見たことないものまで懐かしいと感じるのが不思議だった…日本人のDNAだねえー
実家生活、私ももう二度とないかもと思って家を出たのに、院三年目で戻ってきましたー!笑 ほんと、なにがあるかわからない…ありがたく、その一方で超規則正しい日々だよー笑 でも、高知と神戸、帰る場所がたくさんあるのもとってもいい!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/100-6fc77207
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > 引っ越し

Home > Mino > 引っ越し

引っ越し

mino

苦手とする「大掃除」の更新に続き久々の更新…は「引っ越し」。
GWは実家への引っ越しに大半が充てられました。。。
5年ほど過ごした一人暮らしの家を空っぽにし、
高校のZ会の通信教材もいまだに残されたままの実家の自分の部屋の掃除と箱の開封作業。

少しは掃除も得意になってきていることに期待…。

久々の実家生活。
1回生で家を出るときに、実家を拠点とする機会はもうない可能性もあるな…と思っていたのに、
帰ってきました。
ありがたいごはんとお風呂と猫たちと家族の癒しがある一方で、
ひさびさのラッシュと1時間半の通学と生活リズムの変化にまだ体がとまどっている今日この頃です。
…すごく規則正しい生活を送っています笑

ーーーーー

先日帰ると母がうれしそうに「友達に東京のミッフィー展のお土産を友達にもらったの」。
おもむろに電気を消して、
「お土産」を取り出し、
点灯…くっきりとミッフィー型のライトが照射されるペンライトでした。
猫がむっくと起き上がり、壁に映るうさぎに飛びかかっていきました。
なんてことはないんですが、なんだかちょっとあっという気分になれる感じの、このお土産。

ネットで購読している、またまたイトイ新聞で、この展覧会のデザイナー?の方の特集があって読んでました。
とくに、この回。

訪問

この祖父江さんの怪しさにも驚きましたが笑、
言っている内容にもなるほどー!でした。
デザインは、マーケティングの産物ではなく、コミュニケーションなんですね。
しかも、相手に取り入るのではない、がちんこコミュニケーション。
それっていいなーと思いました…。

ーーーーーー

実家に帰って久々にテレビを観るようにもなりました。
一人暮らし中はテレビなし生活だったのです。
今朝、たまたまついていた朝の情報番組で紹介されていたのが、ダイシン百貨店。
40種類にもおよぶろうそくやら、
洗濯板やら、
巻いてないトイレットペーパーやら、
布団袋…
食堂で一番人気は、スパゲッティナポリタン。
…そう、高齢者を中心に今人気の百貨店だそうです。
ついでに、70歳以上、妊婦さん、障害のあるお客さんについては、無料で宅配もやってるそうです。
あと、40種類のろうそくですが、たとえば極短のものは仏壇に備えるときには倒れる危険がなくていいらしいです笑

コメンテータの人が言いました…
「こういうのは、はじめっから高齢者ターゲットにすると売れないんだよねぇ~。そこをうまくやってますよね。」

私はまだまだ若いけれど、わくわくしました。
コンセプトは明快、だけど強要されないほどよい感じが、この私のわくわくにもつながったのかもしれませんね。
もちろん、高齢者、昭和、のイメージを持ちながら、
「always 三丁目の夕日」とは違って今、に照準がちゃんと合っている感じ、すごいなーと思いました。

ーーーーー

…つながっていると思ったのに、書き出すとまたばらばらになって収集つかなくなってきたので、今日はこのへんで…。




スポンサーサイト

Comments:2

toko URL 2010-06-02 (水) 20:10

その番組見ました!私もすごくわくわくしてました。洗濯板とか凄いですよね!まだ使ってる人いるのかなあ。。あと、食卓のネット?みたいなのも小さい頃を思い出しました。
実家暮らしうらやましいです。最近、実家暮らしが二度とないと思うと、高校時代、中学時代がすごく貴重な想い出に思えます。。

tomi URL 2010-06-04 (金) 22:49

tokoちゃん→とこちゃんも見てたんだー!ね、わくわくだったよね、あれ。とこちゃんち食卓ネットあったんだ!実際の生活で見たことないものまで懐かしいと感じるのが不思議だった…日本人のDNAだねえー
実家生活、私ももう二度とないかもと思って家を出たのに、院三年目で戻ってきましたー!笑 ほんと、なにがあるかわからない…ありがたく、その一方で超規則正しい日々だよー笑 でも、高知と神戸、帰る場所がたくさんあるのもとってもいい!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/100-6fc77207
Listed below are links to weblogs that reference
引っ越し from wonderful life

Home > Mino > 引っ越し

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

