Home > スポンサー広告 > 明日

スポンサーサイト


Comments:-

makiko URL 2010-09-28 (火) 17:41

トミー!!
ほんまわくわくやね^^
気をつけていってきてください☆デンマークをめいっぱい楽しんで吸収して帰ってきてね!!

☆重要デンマーク語集☆笑
øl (beer) very important! hehe
God morgen (Good morning)
Hvordan går det? (How are you?)
Jeg har det godt (Im doing well)
Hej hej (bye)
Vi ses (see you)
God nat (good night)
Knus (hug)
Med venlig hilsen (Kind regards)

P.S. FBにヨーロッパ旅行に役立つサイトのリンク貼ったのでまたチェックしてみてねん♫

Knus!

3ガ URL 2010-09-28 (火) 17:58

修論おつかれさん。
しかもデンマークまでインターンに行くとは・・・。
なんかばたばたしてるみたいやけど、元気にがんばってきてください。なんとかなります。デンマークの人たちはみんな優しかった。
北欧の建築はすばらしいから、少し足を伸ばせる余裕があるとええな。冬というまたなんとも厳しい時期になってしまって。
またレポート待ってます。
Good Luck!

YASHI URL 2010-09-28 (火) 20:34

気つけて。
土産話、楽しみにしてるわ☆

tomi URL 2010-09-28 (火) 22:56

まっきー!→Hej! いくら感謝しても感謝しきれないくらい感謝しています…いろいろな情報も然り、なんやけど、きっかけや勇気や楽しみな気持ちをくれましたっっ まっきーのいろいろな手続きもうまくいくことを本当に祈っています。…祈らなくてもまっきーは思う通り、なんとかする気がするけどね。オーフス支社だけでなく3ヶ月限定やけどコペン支社あるから、なんか必要やったら言ってね!!

さんがさん→そうなんです…あいかわらず、ばたばたしています…笑 さんがさん元気になりましたか?シンドローム・レポートでたまにほっこりしてください☆そして後輩のおむちゃんの前向き思考「冬こそ本場の北欧」、満喫してきます!すぐ戻りますよー。

しょうくん→ありがとー!最近ちょっと涼しくなって仕事しやすくなった??まなみちゃんもメールくれて、ほんまうれしいです。。。土産話、たくさん持ってかえってきまっす!!

kyo URL 2010-09-29 (水) 01:39

すごい行動力…。
尊敬。

かーぷ URL 2010-09-29 (水) 22:19

電話しようと思ったのにできなかったー!!
気をつけてね☆
帰ってきたら世界一周グルメの続きしましょ♪
今日から総合資格やったんやけど
なんとクラスメイトにまやさんがいました笑
やまじさんも加わるかもやし、楽しい学生生活になりそうです☆
とみー帰ってくるまでにあのあたりのランチまた開拓しときます!

tomi URL 2010-09-30 (木) 06:37

kyoさん→行動力というか…最初にえいっと決めたのは自分ですがあとはここまでは完全にいろんな人のおかげなんです。これからの内容次第、です。

かーぷ→なんとなんと!!!すごい楽しみやな、それ!行く前の最後の週末、ちゃんと構造のテスト受けてきたよー笑。本講座は3か月遅れでスタートするけど、一緒にがんばろー!そして世界一周するぞー。現在ヨーロッパとスペイン(一緒やん。)とタイ…まだまだ楽しみいっぱい。

myun URL 2010-10-01 (金) 00:19

とみーさんを明るく送り出した…はずですが,やっぱりさみしいですね。
ちゃんと着いたかな?住むところの感想とともにブログに書いてくださいね。

帰ってくるころには後輩一同,とみー…って呼べるようになってます☆(いいのかな…w)

いってらっしゃいませ!

murakuni1975 URL 2010-10-01 (金) 03:32

がんばれ!!
応援しています。

tomi URL 2010-10-01 (金) 07:10

myun myun→私も飛行機に孤独で乗っていたり(隣いなかったの。便利は便利だったけど、14時間くらいの間飲み物の名前とビーフとサンキューしかしゃべらなかった…)いい景色とか見ると、あー、吾妻旅行の延長でみんなとこれたらどんなに楽しいことか…と思うよー…そしてそう言ってくれるみゅんみゅんたちと一緒にいられて、私はほんまに幸せ者です。呼び名、歓迎よ!!笑 週末あたりにレポートするね!今のところいろいろ助けてもらって風向き良好!です!!

murakuni1975様→コメントありがとうございます。ブログ、拝見させていただきました。これからも楽しみにしています。ブログにOMAの論文のことを書いた後なので…なんとも恐縮です。そして、明日からなんですが、がんばります!

まつたに URL 2010-10-03 (日) 23:56

せんぱーい!笑

近況ようやく拝見しました。笑
そもそもアメリカに行ってらっしゃったのすら知りませんでした…!何か先輩らしいですね。

デンマークはあまり詳しくないですが…
スウェーデンのことならお手伝い出来るやも^^
コペンとスウェーデン南部はびっくりするほど近いので、ぜひお暇が有れば!!
息抜きに覗いてみてください。

もう数年間顔も拝見してないのに、変な話ですが。笑
skype、chiemttnです。何かあればお気軽にご連絡くださいねー。

tomi URL 2010-10-04 (月) 02:55

まつたにさん!→おひさしぶりー!!こんなとこでつながるなんて!私もまつたにさんが詳しいこと知らなかったよ!ネット社会万歳笑。どれくらい行ってたん??ようやく基本の生活がはじまった感じですー。
たしかに長いこと会ってない…でもこないだいせきの結婚式行ってきて思ったんだけど、久々で顔見てなくてどぎまぎするのは最初の5分くらいで、そっからはあっというまに高校時代に逆戻りよ笑

ひさえ URL 2010-10-05 (火) 00:32

とみー!!相変わらず素敵だね!!すごいーな!
四月東京なのかな?
素敵な思い出一杯作ってまた教えてね!

それまで地味にサラリーマンしとくわ笑

tomi URL 2010-10-05 (火) 04:09

ひさえさん→地味だなんて、信じません♪ メリハリありの、ばりばり仕事できる女になってそう!!!仕事をしてる友達の輝きが私にはとってもまぶしいよ。 来てなんとかする!まではなんとかなるんだけどねー、デンマーク生活が素敵になるか否かはこれからしだいやわ!気ままにがんばりますー。こないだは東京でふみちゃんに会ったんかなー?私はたぶん、大阪採用。でも東京にも遊びにいきたいー!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/110-d952f3ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > 明日

Home > Mino > 明日

明日

mino

はいっ!連続更新しましたが、今日の本題は、これ。

明日から1月7日まで約3ヶ月間、携帯つながりません。
お手数おかけしますが、連絡先はPCメールかスカイプまで連絡お願いします


デンマークコペンハーゲンに行ってきます。
北欧。
アルネ•ヤコブセンやアアルトやウッツオンやマリメッコやBIG等の現代建築や風車やかわいい雑貨や自転車や幸せそうな人や寒さや自然がある場所です。
ほかになにがあるかなー?

住んでみることが第一の目的。
ついでに働いてみます。無給ですが。
3ヶ月という短い期間にも関わらず、ADEPT Architectsという超若い建築家の事務所がインターンとして受け入れてくれました。
藤本壮介さんといくつかプロジェクトして、でっかいコンペに勝ったりしています。

ADEPT Architects

大学3回生の時に勢いで伊東さんのとこにお世話になったときと同様、
エネルギッシュさに惹かれて突撃メール。
CV(履歴書のようなもの。フォーマットなし)を送信したら、
数時間後にトップから直々の返信。
期間だけもうちょっと長くならんかー?と聞かれましたが、無理な旨伝えたら2つ返事で決まり。
書類等一切なし。笑

いろいろ不安要素もありますが(住む場所探し中、ビザが期間過ぎても帰ってこない)
デンマークに私と同時期に留学していたパワフルで温かい友達や、
デンマークにいる陽気な友達や、
私と同じようにたまたまUWからデンマークに来ている大好きだった友達たちや、が助けてくれて、
楽しみの方がどんどん膨らんで、
ま、なんとかするでしょ!と思えています。

勝手を許して送り出してくださる大学の先生方や、
いっぱい支えてくれる、研究室に今ただ一人の同級生、
同級生のように接してくれる、刺激的な後輩たち、
ちょくちょく気にかけいろいろ誘ってくれる友達、
離れていてもきらきらしているんだろうなー!と思える友達、
わがままを受け入れ帰る場所をいつも温めておいてくれる家族と、準家族、
ほんまにありがとうございます。
そんなに長い期間でもないのでちょっといってきますー

ちゃんと住む場所くらいは決まって落ち着いたら、
またレポートしますー




スポンサーサイト

Comments:14

makiko URL 2010-09-28 (火) 17:41

トミー!!
ほんまわくわくやね^^
気をつけていってきてください☆デンマークをめいっぱい楽しんで吸収して帰ってきてね!!

☆重要デンマーク語集☆笑
øl (beer) very important! hehe
God morgen (Good morning)
Hvordan går det? (How are you?)
Jeg har det godt (Im doing well)
Hej hej (bye)
Vi ses (see you)
God nat (good night)
Knus (hug)
Med venlig hilsen (Kind regards)

P.S. FBにヨーロッパ旅行に役立つサイトのリンク貼ったのでまたチェックしてみてねん♫

Knus!

3ガ URL 2010-09-28 (火) 17:58

修論おつかれさん。
しかもデンマークまでインターンに行くとは・・・。
なんかばたばたしてるみたいやけど、元気にがんばってきてください。なんとかなります。デンマークの人たちはみんな優しかった。
北欧の建築はすばらしいから、少し足を伸ばせる余裕があるとええな。冬というまたなんとも厳しい時期になってしまって。
またレポート待ってます。
Good Luck!

YASHI URL 2010-09-28 (火) 20:34

気つけて。
土産話、楽しみにしてるわ☆

tomi URL 2010-09-28 (火) 22:56

まっきー!→Hej! いくら感謝しても感謝しきれないくらい感謝しています…いろいろな情報も然り、なんやけど、きっかけや勇気や楽しみな気持ちをくれましたっっ まっきーのいろいろな手続きもうまくいくことを本当に祈っています。…祈らなくてもまっきーは思う通り、なんとかする気がするけどね。オーフス支社だけでなく3ヶ月限定やけどコペン支社あるから、なんか必要やったら言ってね!!

さんがさん→そうなんです…あいかわらず、ばたばたしています…笑 さんがさん元気になりましたか?シンドローム・レポートでたまにほっこりしてください☆そして後輩のおむちゃんの前向き思考「冬こそ本場の北欧」、満喫してきます!すぐ戻りますよー。

しょうくん→ありがとー!最近ちょっと涼しくなって仕事しやすくなった??まなみちゃんもメールくれて、ほんまうれしいです。。。土産話、たくさん持ってかえってきまっす!!

kyo URL 2010-09-29 (水) 01:39

すごい行動力…。
尊敬。

かーぷ URL 2010-09-29 (水) 22:19

電話しようと思ったのにできなかったー!!
気をつけてね☆
帰ってきたら世界一周グルメの続きしましょ♪
今日から総合資格やったんやけど
なんとクラスメイトにまやさんがいました笑
やまじさんも加わるかもやし、楽しい学生生活になりそうです☆
とみー帰ってくるまでにあのあたりのランチまた開拓しときます!

tomi URL 2010-09-30 (木) 06:37

kyoさん→行動力というか…最初にえいっと決めたのは自分ですがあとはここまでは完全にいろんな人のおかげなんです。これからの内容次第、です。

かーぷ→なんとなんと!!!すごい楽しみやな、それ!行く前の最後の週末、ちゃんと構造のテスト受けてきたよー笑。本講座は3か月遅れでスタートするけど、一緒にがんばろー!そして世界一周するぞー。現在ヨーロッパとスペイン(一緒やん。)とタイ…まだまだ楽しみいっぱい。

myun URL 2010-10-01 (金) 00:19

とみーさんを明るく送り出した…はずですが,やっぱりさみしいですね。
ちゃんと着いたかな?住むところの感想とともにブログに書いてくださいね。

帰ってくるころには後輩一同,とみー…って呼べるようになってます☆(いいのかな…w)

いってらっしゃいませ!

murakuni1975 URL 2010-10-01 (金) 03:32

がんばれ!!
応援しています。

tomi URL 2010-10-01 (金) 07:10

myun myun→私も飛行機に孤独で乗っていたり(隣いなかったの。便利は便利だったけど、14時間くらいの間飲み物の名前とビーフとサンキューしかしゃべらなかった…)いい景色とか見ると、あー、吾妻旅行の延長でみんなとこれたらどんなに楽しいことか…と思うよー…そしてそう言ってくれるみゅんみゅんたちと一緒にいられて、私はほんまに幸せ者です。呼び名、歓迎よ!!笑 週末あたりにレポートするね!今のところいろいろ助けてもらって風向き良好!です!!

murakuni1975様→コメントありがとうございます。ブログ、拝見させていただきました。これからも楽しみにしています。ブログにOMAの論文のことを書いた後なので…なんとも恐縮です。そして、明日からなんですが、がんばります!

まつたに URL 2010-10-03 (日) 23:56

せんぱーい!笑

近況ようやく拝見しました。笑
そもそもアメリカに行ってらっしゃったのすら知りませんでした…!何か先輩らしいですね。

デンマークはあまり詳しくないですが…
スウェーデンのことならお手伝い出来るやも^^
コペンとスウェーデン南部はびっくりするほど近いので、ぜひお暇が有れば!!
息抜きに覗いてみてください。

もう数年間顔も拝見してないのに、変な話ですが。笑
skype、chiemttnです。何かあればお気軽にご連絡くださいねー。

tomi URL 2010-10-04 (月) 02:55

まつたにさん!→おひさしぶりー!!こんなとこでつながるなんて!私もまつたにさんが詳しいこと知らなかったよ!ネット社会万歳笑。どれくらい行ってたん??ようやく基本の生活がはじまった感じですー。
たしかに長いこと会ってない…でもこないだいせきの結婚式行ってきて思ったんだけど、久々で顔見てなくてどぎまぎするのは最初の5分くらいで、そっからはあっというまに高校時代に逆戻りよ笑

ひさえ URL 2010-10-05 (火) 00:32

とみー!!相変わらず素敵だね!!すごいーな!
四月東京なのかな?
素敵な思い出一杯作ってまた教えてね!

それまで地味にサラリーマンしとくわ笑

tomi URL 2010-10-05 (火) 04:09

ひさえさん→地味だなんて、信じません♪ メリハリありの、ばりばり仕事できる女になってそう!!!仕事をしてる友達の輝きが私にはとってもまぶしいよ。 来てなんとかする!まではなんとかなるんだけどねー、デンマーク生活が素敵になるか否かはこれからしだいやわ!気ままにがんばりますー。こないだは東京でふみちゃんに会ったんかなー?私はたぶん、大阪採用。でも東京にも遊びにいきたいー!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/110-d952f3ea
Listed below are links to weblogs that reference
明日 from wonderful life

Home > Mino > 明日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

