Home > スポンサー広告 > ADEPT Architectsへ



Comments:-

maki URL 2010-10-06 (水) 19:45

ほんとにいっちゃったんだねー!
でも、元気そうで安心しました。
うちは日本にいるけど同じものばっかり食べてるよ^^;
店は開いてるけど、買い物に行く気力がない…笑
いいな~ヨーロッパ☆
エンジョイしてきて下さいな!

まちこ URL 2010-10-06 (水) 21:15

なつかしい~~あのころは雪だらけだったな~
またスカイプしようね♪

tomi URL 2010-10-08 (金) 05:52

maki→ひさしぶりー!!そうなるよね笑 週末がんばろうか…まずは食材の買い物から!!うん、楽しくやってくるよ!!まきも東京楽しんで!!!

まちこちゃん→ばたばたしていてごめんね!!でもちょっとだけでもよかったー!まだそんなに寒くないし、昼もまだ長いけれど、これから冬本番!なんとか生き抜きます。。。笑

moch! URL 2010-10-08 (金) 21:32

チボリのおじさんも駅前の何気ない風景も懐かしい。
ほんの半年前が大分前のよう。元気そうで何より。
早くマイ“カー”を買いなさい!
でもこれからの季節は凍ってあぶないのかな。
でも冬も車道と平行の自転車ゾーン、結構にぎわってたな。
そいやしおりを宅ファイル便で送ったんやけど届いた??
期限切れになったかもね。

tomi URL 2010-10-09 (土) 20:49

moch!→あれ!最大の感謝の気持ちを込めて返信したはずだったんだけれど…この場でもう一度!!!ほんまにありがとうー!!!!!!!!もちろん全部ダウンロードしました☆マイカーは今週末に購入予定!!小さいとは言え、一国の首都を歩いて制覇しようというのはなかなかきついことがわかった…笑。。。

makiko URL 2010-10-09 (土) 20:58

タイガー!!激安タイガー!!すてき♫
KBHにはあんまり行ったことがないからめちゃ新鮮やーー!日光も射してるね笑
元気そうでほんまなによりや^^
いっぱい今後も楽しみにしてるよー!

21時くらいまでやってるスーパー近くにあればいいねんけどなぁ><ファクタとかNETTOは結構それくらいまで開いてる店舗がありそうやけど。。。

tomi URL 2010-10-10 (日) 03:04

mokiko様→昨日何があったと思う!?ついに生mange takを街中で聞いたよー!!NETTOは知ってる!事務所の近所にもあるわー!21時までやっていたら寄れる!自転車を手に入れたので、ちゃんと寄って帰れそうです♪情報どうもありがとうー!!
ちなみにうちの近所の超安いスーパーはRAMA1000ていうよー笑

makiko URL 2010-10-15 (金) 12:15

あははは!生mange tak!!
それがさ!うちも聞いたの生mange tak@海遊館!!なんと十数人のデンマーク人団体客が来てびっくり!!辞める前に出会えてよかった☆
RAMA1000なつかしー!安いよな~!Kvicklyとか高いしなぁ~。自転車入手できてほんまよかったわ!!
あ、トーマスがオーフスに立ち寄る日程をもし決めたらぜひ教えてね♫やって^^

tomi URL 2010-10-16 (土) 20:07

まっきー→なんとなんと!!大阪mange tak聞けたんや!超レアやな!!
私自転車こいでたんやけど振り返ってしまった!「え、、今言いました!?」って笑
オーフス行きたいんやけど、たぶん滞在の後半になりそうだー!!その時はぜひ連絡させてもらいます!わくわく。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/115-b9a7cde1
Listed below are links to weblogs that reference
from wonderful life

Home > スポンサー広告 > ADEPT Architectsへ

Home > Copenhagen > ADEPT Architectsへ

ADEPT Architectsへ

Copenhagen

朝7時起床。
警察官の卵のエニーシャはすでに起きて出て行ったあと。
朝から走ってシャワーを浴びて、それから授業なんだそうです。さすが警察学校。

通勤です。ちょっと地図縮小してみてください。B(家)からA(事務所)です。

大きな地図で見る

こっそり撮る写真で、しかも、朝日で薄曇りの超ややこしい光の中の写真なので、いつも以上に乱れた写真ですが…ご了承ください。
朝7時45分には家を出ます。
中国もびっくり!?な自転車の大群が横を走っていきます。
20101003ちゃり

近所では古い建物が現在のニーズに合わせて自由に使われています。
夜になって各窓に光がともると(カーテンがあまりかけられていないんです)、
写真にはうまく映らないんですが、それぞれの個性のおしゃれが浮かび上がってきて本当に楽しいです。
やっぱり自転車いっぱいの湖のほとりと、
20101003ちゃりとlake

湖沿いの街並み。
20101003lake.jpg

市街地に向かいます。
「タイガー」もあるよ、まっきー笑。
どんどん進むと威厳たっぷりの市役所。
今日なんだか気づけばずっと一緒に歩いていた、音楽に合わせて歌いながら歩く女の子とともに。
20101003市役所

市役所のいかめしい記念碑的噴水の彫刻。彫刻や銅像は、市の中心部にたくさんあります。
20101003いかめしい像

ここにも銅像。このおじさんが見ている先は…
20101003おじさんの像

チボリ公園。
20101003チボリ

さらに進んで、市の中心部を抜けると、もうひとつの湖にたどり着きます。
20101003もうひとつの湖
やっぱり自転車笑

こっちの湖のほとりは、さっきよりもスケールのでかい、新しい建物の地帯です。
右手にはLUNDGAARD & TRANBERG ARCHITECTSのプロジェクトが見え、
左手にはブラック・ダイアモンド(市立図書館。写真。)、その奥にはオペラ・ハウス(ともにヘニング・ラーセン)。
20101003ブラックダイアモンド

今度は小さな水辺が表れます。
急に森の中に迷い込んだ雰囲気になります。
20101003自然公園

栗拾いしている通勤中と思われるダンディーな男性。
20101003クリ拾い

この水辺を抜けると、通称、「世界の果て」、事務所の近隣に突入です。
そして到着。事務所外観。
20101003事務所外観

なかなかひどいですが、上にあがると「クローバー・フィールド」一望できて快適です。
通勤徒歩1時間。いい運動です笑。


20101003事務所
今は、メキシコ人とポルトガル人のインターンの子とともに、Dalarna Media Arenaという図書館プロジェクトの、金曜日アップのクライアント用の超神経質な1/100模型を作っています。断面図なしで笑
スパイラルを、断面図なしに、超きれいにつくる、というのは、なかなか至難の技です。
1人べつにプランと断面の検討をしている人がいますが、基本的に3人のボスが直々に指示を出し、議論にも応じます。
仕事内容は、今のところは模型バイトとかわりませんが、久々で、あれこれ実際の設計について考える感覚を取り戻すのにいい練習になっています。

お昼ごはんは当番制で準備をして、みんなでたあいない話をしながらわいわい食べます。
20101003ランチ

たまには真面目な話も。
アンダース(もしくはアナス)はひと月ほど前三分一さんに会って犬島や六甲の展望台を見てきたそうで、
素晴らしいアイデアだった、と話しながらも、
気候の違いはもちろんのこと、
100年存続が基本で、また、サステイナビリティの観点から、壁厚60センチから物事が始まるデンマークの建築では絶対に応用できるものではないと話していました。
壁厚60センチは断熱のためにその厚さに達します。建物の中にいれば、長袖一枚で過ごすことができる。
日本人は個々人で断熱してる(着こんでる)から問題ないんだよね。
とアナス。十二単にはじまり、ユニクロのヒートテックに至るまで…たしかに笑

夜7時半には、ほぼ人がいなくなります。
で、また1時間かけて同じ道を帰宅。
食料品を売っているお店はことごとく閉まっていて、ここ数日同じものばかり食べています笑
帰ったら、警察官の卵のエニーシャがHej!と迎えてくれます。
心がほっと、あったかくなります。

それから、もうちょっとがんばって写真とらないと、カメラがかわいそうですね笑

Comments:9

maki URL 2010-10-06 (水) 19:45

ほんとにいっちゃったんだねー!
でも、元気そうで安心しました。
うちは日本にいるけど同じものばっかり食べてるよ^^;
店は開いてるけど、買い物に行く気力がない…笑
いいな~ヨーロッパ☆
エンジョイしてきて下さいな!

まちこ URL 2010-10-06 (水) 21:15

なつかしい~~あのころは雪だらけだったな~
またスカイプしようね♪

tomi URL 2010-10-08 (金) 05:52

maki→ひさしぶりー!!そうなるよね笑 週末がんばろうか…まずは食材の買い物から!!うん、楽しくやってくるよ!!まきも東京楽しんで!!!

まちこちゃん→ばたばたしていてごめんね!!でもちょっとだけでもよかったー!まだそんなに寒くないし、昼もまだ長いけれど、これから冬本番!なんとか生き抜きます。。。笑

moch! URL 2010-10-08 (金) 21:32

チボリのおじさんも駅前の何気ない風景も懐かしい。
ほんの半年前が大分前のよう。元気そうで何より。
早くマイ“カー”を買いなさい!
でもこれからの季節は凍ってあぶないのかな。
でも冬も車道と平行の自転車ゾーン、結構にぎわってたな。
そいやしおりを宅ファイル便で送ったんやけど届いた??
期限切れになったかもね。

tomi URL 2010-10-09 (土) 20:49

moch!→あれ!最大の感謝の気持ちを込めて返信したはずだったんだけれど…この場でもう一度!!!ほんまにありがとうー!!!!!!!!もちろん全部ダウンロードしました☆マイカーは今週末に購入予定!!小さいとは言え、一国の首都を歩いて制覇しようというのはなかなかきついことがわかった…笑。。。

makiko URL 2010-10-09 (土) 20:58

タイガー!!激安タイガー!!すてき♫
KBHにはあんまり行ったことがないからめちゃ新鮮やーー!日光も射してるね笑
元気そうでほんまなによりや^^
いっぱい今後も楽しみにしてるよー!

21時くらいまでやってるスーパー近くにあればいいねんけどなぁ><ファクタとかNETTOは結構それくらいまで開いてる店舗がありそうやけど。。。

tomi URL 2010-10-10 (日) 03:04

mokiko様→昨日何があったと思う!?ついに生mange takを街中で聞いたよー!!NETTOは知ってる!事務所の近所にもあるわー!21時までやっていたら寄れる!自転車を手に入れたので、ちゃんと寄って帰れそうです♪情報どうもありがとうー!!
ちなみにうちの近所の超安いスーパーはRAMA1000ていうよー笑

makiko URL 2010-10-15 (金) 12:15

あははは!生mange tak!!
それがさ!うちも聞いたの生mange tak@海遊館!!なんと十数人のデンマーク人団体客が来てびっくり!!辞める前に出会えてよかった☆
RAMA1000なつかしー!安いよな~!Kvicklyとか高いしなぁ~。自転車入手できてほんまよかったわ!!
あ、トーマスがオーフスに立ち寄る日程をもし決めたらぜひ教えてね♫やって^^

tomi URL 2010-10-16 (土) 20:07

まっきー→なんとなんと!!大阪mange tak聞けたんや!超レアやな!!
私自転車こいでたんやけど振り返ってしまった!「え、、今言いました!?」って笑
オーフス行きたいんやけど、たぶん滞在の後半になりそうだー!!その時はぜひ連絡させてもらいます!わくわく。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/115-b9a7cde1
Listed below are links to weblogs that reference
ADEPT Architectsへ from wonderful life

Home > Copenhagen > ADEPT Architectsへ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

