Home > スポンサー広告 > 週末

スポンサーサイト


Comments:-

makiko URL 2008-09-24 (水) 18:06

スタバ1号店!!一昨年いったーなつかしやぁ☆
シアトルの景色すごく好きでした(海が見えて、店舗がたくさんあるとこ。最初の写真の!)

楽しんでるねー!!うふふ☆
やっぱ同じ欧米でも全然違っておもしろいや。
カフェとか、まだ1軒しか見たことない(笑)

makiko URL 2008-09-24 (水) 18:08

しまった!最初の写真じゃないやん。。
パブリックマーケットのやつです。
ごめん何回も笑

mmm URL 2008-09-25 (木) 14:49

makiko→oh! シアトル来たことあるんや!!!いい市場よね。新鮮で、色鮮やかな野菜が手に入る♪…こっちに来てから、デンマークからの留学生に何人かであったよ。なまりがかわいい。王立の建築大学のこと、知ってるかな。

macky#61 URL 2008-10-01 (水) 03:34

とみー!試験終わったで!!受かってるかはわからんけど!笑

とみー元気そうで、楽しそうでとてもよかった♪黒く・ビッグサイズにならないようにがんばって(笑)
六甲にもいい感じのcafeはあるはず!とみーが帰ってくるまでに探しとくわ~♪
これからも日記楽しみにしとるねーー!!

mmm URL 2008-10-01 (水) 05:02

macky#61→試験お疲れ様!長い戦いやったね。帰ったらじゃあ万坊とcafeと銭湯のツアーしなきゃやね笑 お箸はうちにいます♪今日も仲良く微笑んでますよー。こっちではマイ箸習慣はないけれど、お店では自然にエコしてるよ!コーヒー(スタバのを思い浮かべてくれたら…)のふたとかはいる人だけがしめるていうシステムやし、食べ残ったら持って帰れるし、袋はいるかどうか聞かれるか、くれないかやし、野菜は基本包装されてないし、…まだあるかな?笑

macky#61 URL 2008-10-02 (木) 02:09

いつかの日記にあのおはしが写ってて、シアトルの風景にあのおはしがいるのがとても不思議やった。笑 海を渡ったおはしー♪
やっぱ日本は包装が多いんやね~

mmm URL 2008-10-02 (木) 13:36

macky#61→うん、そんな気がするー!タイ料理のお店では、外人さんががんばってお箸使っているよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/22-51d3de93
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > 週末

Home > Seattle > 週末

週末

Seattle

週末、土曜日には、とうとう雨が降り出しました。
こっちの人は傘をさしません。
でも、いくら傘をささずに、両手が空けても雨は雨。活動の制約はかかります。

雨が降り出すと、晴れの日のありがたみがより増して感じられます。
日曜日、ただキャンパスの中を歩くときも、
日の温かさや、木陰や、虫のいない環境や、そういうもののありがたさに敏感に。

キャンパス


週末、雨の日の過ごし方。増やしていこうと思います。

1.チェスを覚えました。
ボード上の、中世ヨーロッパの陣取り戦争を思わせます。はまりそう。

2.映画鑑賞。
ルームメイトの友達の家に出かけて行って、夜、少しだけお酒を飲みながら見る映画は、格別でした。
日本でも好きで見ていたHOUSEのシーズン4。
professionalという名前の腕利きの殺し屋の映画は…セリフを覚えるほど見たLEONでした。
the office…これはちょっとブラックなコメディ。ほんまにまったくわからず。。
映画の中でも、部屋でも、すごい勢いで会話が進んでいきます。でもこの環境なら、一年後には…わかるようになっているのでしょうか。笑

3.食
こっちにきてからメキシコ料理、タイ料理、中国料理、インド料理、えせ日本料理を楽しみました。

料理

どれも例に漏れることなく、二食分の量でした。
(こっちでは夜はどこもライトが暗い。。)
…自炊はこれから。日本食のお店でしょうゆとみりんとお酒とお米を手に入れたから、いよいよです。

4.美術館
Seattle Art Museumの印象画展に行ってきました。印象画、すごく好きです。モネやルノアールのみずみずしさがとても気持ちいいです。
そしてもうひとつの収穫は、常設のロスコの絵に出会えたこと。
やわらかい気持ちになりました。

5.読書
これはすごくやたらとフロアの広い、すいたカフェの窓際の席がみつかったら、最高です。自分の世界に入れます。

6.買い物
毎週土曜日、近くの駐車場で開催されている、野菜、果物、パンetcの市場。かなり楽しいです。
ダウンタウンにはPIKE PLACE MARKETという規模の大きなマーケットが。ここは買い物だけでなくて、パフォーマンスや、コミュニティや、建築の歴史、土木の扱いまで興味津々の場所です。もっと開拓したい。

市場

市場2


この市場の前にスタバ一号店がありました。マークが少し違う。もともと海から豆を運んできてコーヒー屋になったから、人魚のマークなんだそうです。こっちのスタバは、日本のスタバほどおしゃれ感売りにしてはいない気がします。そうしなくてもみんなものすごくコーヒー好きで、お客が来てます。
そして近くのAve沿いにある古着屋さん。$30で真冬のコートを買いました。今年はあのベージュの白い糸がぴろぴろのぞいているコートを着なくて済みそうです。

雨の合間の晴れの日の週末にしたいこと。

1.散歩
大阪も、東京も、一日かけて歩いて、ようやく地図と感覚が一致しました。
こちらにきても同じ。地図が苦手。交通機関を利用しないで歩いてみないと、感覚がつかめません。
ダウンタウンは、通りごとに性格が違うので、網羅するにはまだまだ時間がかかりそうです。

2.テニス

3.絶景ポイント探し

クルーズ

湖上より。気持ちがいい!!

スポンサーサイト

Comments:7

makiko URL 2008-09-24 (水) 18:06

スタバ1号店!!一昨年いったーなつかしやぁ☆
シアトルの景色すごく好きでした(海が見えて、店舗がたくさんあるとこ。最初の写真の!)

楽しんでるねー!!うふふ☆
やっぱ同じ欧米でも全然違っておもしろいや。
カフェとか、まだ1軒しか見たことない(笑)

makiko URL 2008-09-24 (水) 18:08

しまった!最初の写真じゃないやん。。
パブリックマーケットのやつです。
ごめん何回も笑

mmm URL 2008-09-25 (木) 14:49

makiko→oh! シアトル来たことあるんや!!!いい市場よね。新鮮で、色鮮やかな野菜が手に入る♪…こっちに来てから、デンマークからの留学生に何人かであったよ。なまりがかわいい。王立の建築大学のこと、知ってるかな。

macky#61 URL 2008-10-01 (水) 03:34

とみー!試験終わったで!!受かってるかはわからんけど!笑

とみー元気そうで、楽しそうでとてもよかった♪黒く・ビッグサイズにならないようにがんばって(笑)
六甲にもいい感じのcafeはあるはず!とみーが帰ってくるまでに探しとくわ~♪
これからも日記楽しみにしとるねーー!!

mmm URL 2008-10-01 (水) 05:02

macky#61→試験お疲れ様!長い戦いやったね。帰ったらじゃあ万坊とcafeと銭湯のツアーしなきゃやね笑 お箸はうちにいます♪今日も仲良く微笑んでますよー。こっちではマイ箸習慣はないけれど、お店では自然にエコしてるよ!コーヒー(スタバのを思い浮かべてくれたら…)のふたとかはいる人だけがしめるていうシステムやし、食べ残ったら持って帰れるし、袋はいるかどうか聞かれるか、くれないかやし、野菜は基本包装されてないし、…まだあるかな?笑

macky#61 URL 2008-10-02 (木) 02:09

いつかの日記にあのおはしが写ってて、シアトルの風景にあのおはしがいるのがとても不思議やった。笑 海を渡ったおはしー♪
やっぱ日本は包装が多いんやね~

mmm URL 2008-10-02 (木) 13:36

macky#61→うん、そんな気がするー!タイ料理のお店では、外人さんががんばってお箸使っているよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/22-51d3de93
Listed below are links to weblogs that reference
週末 from wonderful life

Home > Seattle > 週末

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

