Home > スポンサー広告 > おかしのいえ

スポンサーサイト


Comments:-

かーぷ URL 2008-12-25 (木) 11:21

あたしもそれ作ろうと目論見中!!
無印にも売ってるんやでー
メールありがと☆また返します。
メリークリスマス!

まっきー URL 2008-12-26 (金) 06:12

God jul!! (Merry Christmas in Danish)
クラスメイトのデンマーク人も帰省したかな??
お菓子の家いーなーかわいい!!
なんか知らんけどこっちはクリスマスにみかん食べるのが普通らしくて、こたつにみかんなお正月を思い出してます。
一人旅、楽しんで来てな!!

mmm URL 2008-12-26 (金) 14:51

カープ!→へー!!そりゃもう作るしかないな~★笑 無印版はもっとおいしいんやろうなー…とにかく甘かった笑 屋根半分で十分。これでも頑張った。カープやったらいちから作れるんちがう??絶対楽しそう!!!そしてでも食べれなさそう…愛着わいちゃって笑

まっきー→クラスメートのデンマーク人①は、数日前までサンフランシスコにいたらしい。デンマーク人②は、新年にサンフランシスコにいるらしい。そして私は今日サンフランシスコ入り笑
2人がたまにデンマーク語でしゃべってるよ。まっきーあれしゃべれるんやね、すごー!!!
そしてチャーリーさんがもうすぐ帰ってくるって!ダッチのワイフと会えたって☆

みぃみぃ URL 2008-12-27 (土) 21:41

おひさね~
できあがったお菓子の家の写真見ただけでうちも幸せな気分になったょ(o´艸`o)今年はクリスマスらしいことできんかったから来年うちも挑戦してみよかなぁ♪
残念なんは沖縄暖かすぎてクリスマスなムードじゃなさすぎるんよね…

mmm URL 2008-12-28 (日) 15:13

みいみい→お久しぶり!うん、ぜひ。みいみい絶対楽しめると思う!
沖縄のサンタさんは、そりじゃなくてサーフボードに乗って来る口やね。それもなかなか面白そうなクリスマス…!!笑 サンタクロースと言えば、サンタさんが赤い服を着ているのは、サンタ像を作ったのがコカコーラだったからという話を聞いたことがあるよー、ほんとかな。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/38-db823fe1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > おかしのいえ

Home > Seattle > おかしのいえ

おかしのいえ

Seattle

クリスマスは家族と過ごすものらしく、
地階に住む大家さんの兄弟も実家に帰っちゃいました。
…そして、この家の全館空調のヒーターがつかない!!(これがついても、私の部屋はこのヒーターの対象外みたいなんですが…)
どこにスイッチがあるのか、わからず。
家にいてもコート着っぱなし。家の中で白い息が出ます。笑

明後日からは一人旅、サンフランシスコに逃亡です。それまでの我慢、我慢…

さて。
おかしの家を建てました!
夢がひとつかなった気分です。
クリスマスの習慣だそうで、キットになってスーパーに売ってます。

step1.ボンドづくり。メレンゲ+iced sugarていう大量の砂糖。

step2.地面となる部分の穴にボンドを詰めます。
1221お菓子の家1

step3.壁を建てます。
1221お菓子の家2

step4.さらにボンドをぬって…
1221お菓子の家3

step5.屋根を載せます。おうちの形になりました!
1221お菓子の家4

step6.デコレーションしたら…完成です。所要時間、約15分くらい、かな?
1221お菓子の家5

とりあえずものすごく幸せな気分になれます。
味はとにかく甘い…
も少し味も考慮したお菓子の家に来年は挑戦したいと思っています。来年の今頃、はたして時間はあるのでしょうか。という疑問はありますが…

メリークリスマス。



スポンサーサイト

Comments:5

かーぷ URL 2008-12-25 (木) 11:21

あたしもそれ作ろうと目論見中!!
無印にも売ってるんやでー
メールありがと☆また返します。
メリークリスマス!

まっきー URL 2008-12-26 (金) 06:12

God jul!! (Merry Christmas in Danish)
クラスメイトのデンマーク人も帰省したかな??
お菓子の家いーなーかわいい!!
なんか知らんけどこっちはクリスマスにみかん食べるのが普通らしくて、こたつにみかんなお正月を思い出してます。
一人旅、楽しんで来てな!!

mmm URL 2008-12-26 (金) 14:51

カープ!→へー!!そりゃもう作るしかないな~★笑 無印版はもっとおいしいんやろうなー…とにかく甘かった笑 屋根半分で十分。これでも頑張った。カープやったらいちから作れるんちがう??絶対楽しそう!!!そしてでも食べれなさそう…愛着わいちゃって笑

まっきー→クラスメートのデンマーク人①は、数日前までサンフランシスコにいたらしい。デンマーク人②は、新年にサンフランシスコにいるらしい。そして私は今日サンフランシスコ入り笑
2人がたまにデンマーク語でしゃべってるよ。まっきーあれしゃべれるんやね、すごー!!!
そしてチャーリーさんがもうすぐ帰ってくるって!ダッチのワイフと会えたって☆

みぃみぃ URL 2008-12-27 (土) 21:41

おひさね~
できあがったお菓子の家の写真見ただけでうちも幸せな気分になったょ(o´艸`o)今年はクリスマスらしいことできんかったから来年うちも挑戦してみよかなぁ♪
残念なんは沖縄暖かすぎてクリスマスなムードじゃなさすぎるんよね…

mmm URL 2008-12-28 (日) 15:13

みいみい→お久しぶり!うん、ぜひ。みいみい絶対楽しめると思う!
沖縄のサンタさんは、そりじゃなくてサーフボードに乗って来る口やね。それもなかなか面白そうなクリスマス…!!笑 サンタクロースと言えば、サンタさんが赤い服を着ているのは、サンタ像を作ったのがコカコーラだったからという話を聞いたことがあるよー、ほんとかな。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/38-db823fe1
Listed below are links to weblogs that reference
おかしのいえ from wonderful life

Home > Seattle > おかしのいえ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

