Home > スポンサー広告 > ペンキぬり

スポンサーサイト


Comments:-

maki URL 2008-08-11 (月) 21:34

色んなことしてるんだねぇ。笑
ビザも無事(?)取れたみたいだし、ほんとにアメリカ行っちゃいそうだね。
うちも頑張らないと智美に置いてかれそうだな…
とりあえずオランダ語か。。
こちらもぼちぼち頑張ります☆

ps この前オープンキャンパスで高校生とおしゃべりしてとっても初々しかったよ。
うちと智美もこんな感じだったのかな…とちょっとしみじみしました。

mmm URL 2008-08-11 (月) 22:52

オランダ語と英語ではまた訳が違う…
私が言えたもんじゃないけど笑、生きぬいてきてね!

私の方は英語も日本語もままならないので大変です。
とりあえず自己紹介を想定…まずよろしくお願いしますにぴったり当てはまる英語が見当たらない!!で、パニック。
ビザは無事あっけなく取れました!チップ化され、パスポートに内蔵されてて、送付し忘れられたかと一瞬焦ったよ笑

ps こないだ神大にも来てたよ、高校生!私たち知らぬ間に老けてるんやね…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/4-e707fa0c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > ペンキぬり

Home > Kobe > ペンキぬり

ペンキぬり

Kobe→Osaka

今晩は少し風があるからクーラーなしでもなんとか過ごせそうです。

早めにブログを開設したのは、過去にさかのぼっていくつかこの夏のことも書き留めておきたかったから。
今日はその第一弾で、7月22日のペンキ塗りについて。
狩野事務所が、もとの場所の老朽化に伴い新しい場所に移転するということで、
つなぎ(1000円もしないのにこの機能性!!!すばらしい。)を新調して、
朝から夕方まで、張り切って塗ってきました。
クーラーのない、しかも養生?(マスキングみたいなの)で密閉された部屋は暑い!!
(あとで職人さんがやぶいてくれました。久々にクーラーのない環境で、風のありがたさが身にしみました。)
内装やってるいとこや、働いて現場に通ってる就職組のみんなはこんな環境で毎日働いているのでしょうか。えらいのひとことにつきます。

職人さんてやっぱりすごいです。
いとも簡単に塗ってお手本を見せてくれるのですが、
自分でやると、雫は飛ぶし、ムラだらけだし、想像以上に重くてすぐへばるし、でした。
一階が美容室、二階と三階が住居として利用されていた三角形の建物は、
古く、暗い印象だったのですが、
壁を一面白く塗るだけで明るく、広く、清潔な印象に変貌します。
ポイントで残る鉄骨の梁の錆びた色だけが、その建物がたどってきた時間の長さを物語るほかは、
建物が全身から放っていた古くて重い空気は見事に一掃されてしまいました。
こういうことなんですね、白のもつ力って。

今回用いた白は、ドイツ産だったかオランダ産だったかの、ほのかに甘い果実の香りのする、
優しい白でした。

before
before、
そして…
after.jpg
after。

じつは緑カメラを置いてってたので、一緒にいったカメラマン「も」の写真拝借してます。
しかも、3階塗り終えて2階塗る前に撮影したので、
beforeが2階、afterが3階です。
プランはまったく一緒なので雰囲気はこんな感じ、ということで。

今度、引越しのすんだ狩野事務所を訪れるのが楽しみです。


スポンサーサイト

Comments:2

maki URL 2008-08-11 (月) 21:34

色んなことしてるんだねぇ。笑
ビザも無事(?)取れたみたいだし、ほんとにアメリカ行っちゃいそうだね。
うちも頑張らないと智美に置いてかれそうだな…
とりあえずオランダ語か。。
こちらもぼちぼち頑張ります☆

ps この前オープンキャンパスで高校生とおしゃべりしてとっても初々しかったよ。
うちと智美もこんな感じだったのかな…とちょっとしみじみしました。

mmm URL 2008-08-11 (月) 22:52

オランダ語と英語ではまた訳が違う…
私が言えたもんじゃないけど笑、生きぬいてきてね!

私の方は英語も日本語もままならないので大変です。
とりあえず自己紹介を想定…まずよろしくお願いしますにぴったり当てはまる英語が見当たらない!!で、パニック。
ビザは無事あっけなく取れました!チップ化され、パスポートに内蔵されてて、送付し忘れられたかと一瞬焦ったよ笑

ps こないだ神大にも来てたよ、高校生!私たち知らぬ間に老けてるんやね…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/4-e707fa0c
Listed below are links to weblogs that reference
ペンキぬり from wonderful life

Home > Kobe > ペンキぬり

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

