Home > スポンサー広告 > ザ・アメリカ

スポンサーサイト


Comments:-

まっきー URL 2009-03-28 (土) 03:39

とさかのベンソン!!
まさかのベンソンでもあるな。
すごい経歴。出国できんて相当やん!笑
今日は金曜日だし私も飲んできます☆へへ

mmm URL 2009-03-28 (土) 12:35

まっきー→ほんまにとさかでまさかやで!ベンソン…意外な素顔で…というかアメリカの期待を裏切らないキャラというか…で思わず更新してしまった!笑 デンマーク人ぽいデンマーク人はいる??こっちにいるデンマーク人は2人とも人形のように美しく、自由で、優しいよ!金曜の夜を楽しんでこーい★!! 

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/51-69ea9357
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > ザ・アメリカ

Home > Seattle > ザ・アメリカ

ザ・アメリカ

Seattle

復習ネタもひと休み…
今日は先日シェア仲間の一人と少し飲んだ時の話です。

帰宅すると、いつもお茶を勧めてくれるとさかのベンソンが「飲まない?」と誘ってくれました。
(パーティーに行くときには、髪の毛を顔の二倍の高さほどにピンと立てるのです。真上から後方にまで5本くらい。そんなわけで、とさかのベンソン。あと、頭の半分の髪はきれいにそってあります。その威嚇的な髪型とは裏腹に、優しい、弟分的性格。)
うん、いいよー
というと、日本酒を持ってきてくれました。
残念ながら日本酒は苦手なんだー…
というとどこかに消えて、20分。
なんと彼は近くのスーパーで梅酒を手に入れてきてくれたのでした。

そんな子です。

口数はそんなに多くはありませんが、いろいろ質問すると、穏やかに、いろんなことを話してくれます。

彼は今、UWの三回生。森林学を勉強しています。
夏には山にこもりきって、
いろんな研究をするそうです。
そのスケールは、森林全体、食物連鎖規模から、遺伝子サイズまで多岐にわたるようす。
てっきり弟と同い年くらいと思っていたら、
24歳だそうな…まさかの年上。
UWにくる前にコミュニティカレッジで、スペイン語と宗教学を学んだそうで、
よくリビングで分厚い難しそうな本を読んでいたりもします。
日本にもとても興味があるそうです。

…と、ここまでの話ではまじめなようなんですが。
日本に興味はあるけど行けない理由があるといいます。
彼、高校時代は悪かったようで、
酔ってフェンスを壊して、(余罪もあって、)一日牢屋で過ごしたことがあるそうです。
そのために、5年の出国禁止+大金の支払いをしないと、海外には行けないそうです。
そしてその晩の牢屋のルームメイトは、
一緒にカードゲームをしながらつらい牢屋で一夜を共にした「いいやつだった」そうですが、
マリファナやらもっとよくない薬に絡んでいた悪党の下っ端?だったそうで、
その夜の数日後に誰かに射殺されてしまったそうです。……えぇ。
彼は淡々と続けます…「I'm sorry(かわいそうに…)」

彼はgoogle mapで彼のホームタウンを見せてくれました。
シアトルから山を越えて東の方、同じwashington州にあるMoses Lake というところです。
…解像度がおかしくなったのかと思いました。
0324moseslake.jpg

畑だそうです。乾燥地帯なため、
直径700-800mの円の中心から水を引き上げてきて、
腕の長さ350-400mくらいのスプリンクラーで水をやるんだそうです。
この写真の範囲にとどまらず、果てしなくこの風景が広がってます。
詳しく見ていくと、世話されなくなった円は茶色になっていて、
中にはその円に従って家が建ってるものもあります。

学会コンペで題材の候補になった兵庫県の稲美町のため池を思い出しました…
0324tameike01.jpg
上のmoses lakeと同じスケールだとこんな感じ。
ため池のある区域だけ示すために少し寄ってみると…
0324tameike02.jpg
こんな感じ。
航空写真で見る限り面白そうだったけれど、完全に人間のスケール感を越えていて断念しました。
ため池めぐりの途中、レンタル自転車がこわれて悲惨な事態になったのを思い出します…

でも、Moses Lake の奇妙な畑群、そんな、あるいはそれ以上の、スケールで広がってるのです。

じゃあおうちはここの農家!?
と聞くと、
いや、違うと。
彼のお父さんは今話題の納棺師だそうで。
もちろん、これについても、この仕事のお手伝いをしたときのエピソードをいくつ聞かせてくれました…
ここではもうあえてしませんが笑

どこまでも予想不可能な、彼。
結局、3時間強家のリビングでちびちび飲みながらずっとしゃべっていました。
話のしめに。
最近一番うれしかったことは、ずっと好きだった女の子とキスしたことだそうで。
めちゃくちゃ照れながら嬉しそうに話してくれました。

ほんとに、いい子です。



…泳いで飲んでブログ書いて
じつは、これらは副業、
今はポートフォリオづくりとジョンの写真のクラスの編集に追われています…終わるのか!?
今でも苦手なパソコン作業。のっそのっそと進んでいます。
修論も始めなきゃいけない…
泳ぎの効果を感じています。新たな体力をつけるorシェイプアップには届かないものの、
少しもとの体力を取り戻しつつあります…たぶん。
爪の色がよくなって、おなかの調子がよくなって、寝おきが少しよくなって、寒くてもなんとか活動できるようになりました。
…こっちにきて2番目の長期休み。
1番目のなんでも新しかった冬休みと違って、復習ばかりの耐え時。。
でも1週間ちょいの短い春休み、
あっというまに終わってしまいそうです。


スポンサーサイト

Comments:2

まっきー URL 2009-03-28 (土) 03:39

とさかのベンソン!!
まさかのベンソンでもあるな。
すごい経歴。出国できんて相当やん!笑
今日は金曜日だし私も飲んできます☆へへ

mmm URL 2009-03-28 (土) 12:35

まっきー→ほんまにとさかでまさかやで!ベンソン…意外な素顔で…というかアメリカの期待を裏切らないキャラというか…で思わず更新してしまった!笑 デンマーク人ぽいデンマーク人はいる??こっちにいるデンマーク人は2人とも人形のように美しく、自由で、優しいよ!金曜の夜を楽しんでこーい★!! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/51-69ea9357
Listed below are links to weblogs that reference
ザ・アメリカ from wonderful life

Home > Seattle > ザ・アメリカ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

