Home > スポンサー広告 > spring

スポンサーサイト


Comments:-

mo URL 2009-04-09 (木) 09:56

うらやましい、自然ベッド。
日本はええ感じの庭がないから外に出て木とかに
接点を求めるのかも。テラスでのんびりってイメージは海を渡らないとないな、個人的には。
こちらは桧君がゆっさゆっさ種まいてます。

mmm URL 2009-04-09 (木) 13:08

mo→なるほどねー!うん…日本では、テラス…ていうかベランダ!?でのんびりしてると、なんだか頑張った感出ちゃうもんねー。冬のある日、アパートに一人で住んでる友達の家に行った時。ステーキ焼いててあげるから!て聞いていったのに台所はカラ。家主も見当たらない…と思ったら、暗いベランダで(といってもかなり広いけど)頭に登山用の懐中電灯つけて肉焼いててくれました笑 ひとり暮らしでだよー!?庭にBBQセットが設置してあるの笑 設計していても、「内と外」みたいな話はもちろん出てくるけど、そんな生活を見ていると絶対おんなじ議論してるようで全然違う感じを抱いてる気がするよー笑 
屋根の家見て、日本は狭いからか!て言われたらしいのも無理もない気がしたー。公園でも道端でも(高速乗り口のちょっとした芝生でも、人が寝て肌焼いてる!!)どこでも自分の場所になっちゃうから、屋根の上にわざわざ場所を求める日本人の特別感はわかんないんだろねー…
自然ベットはいいけれど、日本人のそんな繊細さも好き笑 

entrance of mino URL 2009-04-09 (木) 22:16

箕面も桜は咲きましたが
僕はまだ咲きません。

咲かない花はないと聞いたのでもうすこし待ちます☆

miuchi-- URL 2009-04-09 (木) 22:53

学校の桜もまんかいだよ~(・∇・)ノシ

とみーのいない間にわたしたちM2になりました。
はやく働いてなんかつくりたい~
と同時に
学生生活あと1年かよ~(+_+)ちぇっ
てなります。

あ、あと前のほうの記事見て私も思ったけど
英語でメールとかしてたらテンションあがるよね。
アメリカンジョークとか入れたくなるよね。
季節の挨拶に替えて。

facebookの写真更新したので、ひまだったら見てくださあい♪移住したい・・・!!

mmm URL 2009-04-10 (金) 02:21

entrance of mino→うん、入口くんには大花が咲く気がするよ!そして、自分だけでなく、人にも咲かせる気もしてる。ということで、私もきっとそのひとりに!!笑 季節なんかに左右されない、強靭で素敵な花を咲かせましょ♪

miuchi--→工学部の入口からコンビニまでの道…きれいなんだろうなー!!
学生もいいし、働きたいし、海外にも行きたいし、
やりたいことがいっぱいあるのはいいことだ★
facebookの沖縄の写真見たよー、いいなー!!

豆知識!facebookとは…mixiの世界版てとこ。機能が充実しているし、その使い勝手もめちゃいいし、ほんまに世界中の人が参加してるし、使ってる人の層も、mixiより広そう。ラップトップ持ち歩くのが当たり前で、カフェとか道端でも普通にネットアクセスできる環境だからか、みんな結構まめ。国民性なのか、なんなのか、mixiよりオープンで、みんな平気で顔写真使うし、本名名乗るし、自分の写真に写ってる友達の名前まで載せてしまうこと可。そんなわけで、パソコンの中にもういっこ公園…というかパブリック空間ができたみたいな感覚です。このバーチャルパブリック空間も、実際のパブリック空間について考えるのと同じに無視できないんじゃないかなーって思います。もちろん、別ものだけど。でも考える要素はすごく似てる。mixiよりバーチャル感が少ない。距離感が近い。デザインがここでもキーになってる。私は海外版の意識で使い始めたんだけど、何人かの日本人の友達も発見!…興味があれば、私かみうちまで笑

sue  URL 2009-04-12 (日) 21:28

たぶん日本語で,Herzog & de MouronのRicola Storageを紹介したのは僕,という自慢.
その際,僕は,あの段々の皮膜に,雨粒がポツリポツリと落ちて,音楽を作るんだろうということを書いたことを思い出しました.20年ぐらいまえか.成長してない... 

mmm URL 2009-04-13 (月) 03:47

sue先生→そうだったんですね。今の写真を見る限り、その音楽は、ただ奏でられるだけでなくて表面にしっかり刻みこまれているようです。モデルをつくってみて思ったことは、無駄がない、ということ。ほんとうに白紙の譜面状態です。(音楽の比喩の仕方が、先生の思われた音楽とうまく合致しているといいのですが。)
コーナー部分は、見た目以上に複雑になる場所なんだとつくってみて気づいたんですが、ほんとうにうまくきれいに隠していました。(日本の寺なんかでは、このコーナー部分、ごちゃごちゃするから…表現の一つにしてしまえ!ってなったんではないかな?て思ったりしました。)
基礎の部分になんとも不可解なディテールがあって…いろいろ考えてみましたが依然謎です。内部なんですが、図面を見る限り、基礎のコンクリートと出会うH型鋼が四角く垂直に切り取られているんです。実際の作業を考えたらすごい手間だと思うのですが…しかも捨ての姿勢に入っているようにしか見えない内部に…うーん…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/52-e87833ab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > spring

Home > Seattle > spring

spring

Seattle

0407sakura.jpg

ここはビーチかっ!?
…って思うような、日本とはちょっと違ったお花見の風景。
UW名物の桜がとうとう咲きました。
お花見の文化はないらしいけれど、もしかしたら日本人より桜そのものを楽しんでるかもしれません。

0407sakura02.jpg

あんまり桜にはのぼっちゃいけない気が…それって日本人の感覚??

0407sakura03.jpg

日陰にほぼ人なし。
みんな焼きに出てきているんです。…色素わけましょうか?

私はというと…残念ながらお花見を楽しみに来たのではなく、花粉症の目薬を保健管理センターに買いに行く途中の散歩でした。
学期始って一週目にして、なんだか追われた生活してます…終わらないぃー。。
あと、なんだかひどくなる一方の、花粉症。
キャンパス中に生えまくってる、めちゃめちゃでかい杉の木たちがこの季節だけはにくい…。。

それでもなんだかわくわくした気分にさせてくれる、春。

スポンサーサイト

Comments:7

mo URL 2009-04-09 (木) 09:56

うらやましい、自然ベッド。
日本はええ感じの庭がないから外に出て木とかに
接点を求めるのかも。テラスでのんびりってイメージは海を渡らないとないな、個人的には。
こちらは桧君がゆっさゆっさ種まいてます。

mmm URL 2009-04-09 (木) 13:08

mo→なるほどねー!うん…日本では、テラス…ていうかベランダ!?でのんびりしてると、なんだか頑張った感出ちゃうもんねー。冬のある日、アパートに一人で住んでる友達の家に行った時。ステーキ焼いててあげるから!て聞いていったのに台所はカラ。家主も見当たらない…と思ったら、暗いベランダで(といってもかなり広いけど)頭に登山用の懐中電灯つけて肉焼いててくれました笑 ひとり暮らしでだよー!?庭にBBQセットが設置してあるの笑 設計していても、「内と外」みたいな話はもちろん出てくるけど、そんな生活を見ていると絶対おんなじ議論してるようで全然違う感じを抱いてる気がするよー笑 
屋根の家見て、日本は狭いからか!て言われたらしいのも無理もない気がしたー。公園でも道端でも(高速乗り口のちょっとした芝生でも、人が寝て肌焼いてる!!)どこでも自分の場所になっちゃうから、屋根の上にわざわざ場所を求める日本人の特別感はわかんないんだろねー…
自然ベットはいいけれど、日本人のそんな繊細さも好き笑 

entrance of mino URL 2009-04-09 (木) 22:16

箕面も桜は咲きましたが
僕はまだ咲きません。

咲かない花はないと聞いたのでもうすこし待ちます☆

miuchi-- URL 2009-04-09 (木) 22:53

学校の桜もまんかいだよ~(・∇・)ノシ

とみーのいない間にわたしたちM2になりました。
はやく働いてなんかつくりたい~
と同時に
学生生活あと1年かよ~(+_+)ちぇっ
てなります。

あ、あと前のほうの記事見て私も思ったけど
英語でメールとかしてたらテンションあがるよね。
アメリカンジョークとか入れたくなるよね。
季節の挨拶に替えて。

facebookの写真更新したので、ひまだったら見てくださあい♪移住したい・・・!!

mmm URL 2009-04-10 (金) 02:21

entrance of mino→うん、入口くんには大花が咲く気がするよ!そして、自分だけでなく、人にも咲かせる気もしてる。ということで、私もきっとそのひとりに!!笑 季節なんかに左右されない、強靭で素敵な花を咲かせましょ♪

miuchi--→工学部の入口からコンビニまでの道…きれいなんだろうなー!!
学生もいいし、働きたいし、海外にも行きたいし、
やりたいことがいっぱいあるのはいいことだ★
facebookの沖縄の写真見たよー、いいなー!!

豆知識!facebookとは…mixiの世界版てとこ。機能が充実しているし、その使い勝手もめちゃいいし、ほんまに世界中の人が参加してるし、使ってる人の層も、mixiより広そう。ラップトップ持ち歩くのが当たり前で、カフェとか道端でも普通にネットアクセスできる環境だからか、みんな結構まめ。国民性なのか、なんなのか、mixiよりオープンで、みんな平気で顔写真使うし、本名名乗るし、自分の写真に写ってる友達の名前まで載せてしまうこと可。そんなわけで、パソコンの中にもういっこ公園…というかパブリック空間ができたみたいな感覚です。このバーチャルパブリック空間も、実際のパブリック空間について考えるのと同じに無視できないんじゃないかなーって思います。もちろん、別ものだけど。でも考える要素はすごく似てる。mixiよりバーチャル感が少ない。距離感が近い。デザインがここでもキーになってる。私は海外版の意識で使い始めたんだけど、何人かの日本人の友達も発見!…興味があれば、私かみうちまで笑

sue  URL 2009-04-12 (日) 21:28

たぶん日本語で,Herzog & de MouronのRicola Storageを紹介したのは僕,という自慢.
その際,僕は,あの段々の皮膜に,雨粒がポツリポツリと落ちて,音楽を作るんだろうということを書いたことを思い出しました.20年ぐらいまえか.成長してない... 

mmm URL 2009-04-13 (月) 03:47

sue先生→そうだったんですね。今の写真を見る限り、その音楽は、ただ奏でられるだけでなくて表面にしっかり刻みこまれているようです。モデルをつくってみて思ったことは、無駄がない、ということ。ほんとうに白紙の譜面状態です。(音楽の比喩の仕方が、先生の思われた音楽とうまく合致しているといいのですが。)
コーナー部分は、見た目以上に複雑になる場所なんだとつくってみて気づいたんですが、ほんとうにうまくきれいに隠していました。(日本の寺なんかでは、このコーナー部分、ごちゃごちゃするから…表現の一つにしてしまえ!ってなったんではないかな?て思ったりしました。)
基礎の部分になんとも不可解なディテールがあって…いろいろ考えてみましたが依然謎です。内部なんですが、図面を見る限り、基礎のコンクリートと出会うH型鋼が四角く垂直に切り取られているんです。実際の作業を考えたらすごい手間だと思うのですが…しかも捨ての姿勢に入っているようにしか見えない内部に…うーん…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/52-e87833ab
Listed below are links to weblogs that reference
spring from wonderful life

Home > Seattle > spring

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

