Home > スポンサー広告 > cyarinko

スポンサーサイト


Comments:-

tomoco URL 2009-10-12 (月) 10:29

とみぃの素敵なオーガナイズに拍手!!!

まっきー URL 2009-10-12 (月) 12:03

昨日はありがと!
やんちゃなにーちゃんはやっぱおもろかったな♪
とみー栞すごいな!!!うりもんみたい!!
健康診断て単位取得に必要なんですか?!
そうなんですか?!
ええ!どうしよう!!

tomi URL 2009-10-12 (月) 12:43

tomocoちゃん→あははー。話が変わるけれど、まっきーのコメント↑に出てくるスウェーデンの陽気なにーちゃんは、ヨドバシカメラの歌を歌えるようになっていたよ笑!つい最近私もデジカメタダで修理してもらったんだけどねー、フロア多すぎるし広すぎてともちゃん見つけられず!!売り場だけでなく、いろんなもの扱わないといけない修理のとこの人も知識すごくてびっくりやった!!

まっきー!!→にーちゃん、ほんまにやんちゃ笑。ばたばたしてもうしわけなかった!!次は詰めもしっかりでいくよー笑 健康診断…らしいでー!!私は研究室の先生経由で、保健管理センターからお知らせの紙をいただきましたー!!紙によると…「学部,研究科によって当該年度の単位認定や各種実習への参加が認められないこと等があります。」らしい!私が行った新在家にある病院なんかは予約なし、即日でいけたから、確認して、すぐ行ったらきっと大丈夫やでー♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/83-1ffac4fc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > cyarinko

Home > Kyoto > cyarinko

cyarinko

Kyoto

10月の頭のこと。
珍しく、Sさんからの電話。
―チェコからくる友達夫婦の京都案内をするから、2週目の週末あけておくよーに。
とのこと。
土曜日だけ参加ね、ということで了解。

主なツアー行程を組み立てるのはSさんの仕事、
moちゃんやM1イベ勧に刺激を受けて、しおりを担当するのは、私。
修士論文に対する罪悪感もあって、でもやりだしたらこれが楽しくて、
夜に作成し始めたら久々の、まさかの徹夜…笑

091010 shiori
試作品。

紅葉には少し早いけれど涼しい今の季節は、
ひとごみの嫌いな私にとっては絶好のタイミング。
しかも台風一過のあとの素晴らしい青空にも恵まれて、本当に気持ちいい!
このなんとも言えない空気を感じてふと懐かしさを感じました…思えば去年のこの時期はシアトルにいて、その前は早朝には山登ったりしてましたが基本的には籠って卒業設計していた気がします笑

そしてこの気候のもと、ツアーはの交通手段は「ちゃりんこ」です。

091010 ちゃりんこ

パヤさんと旦那さんのミラックさんはチェコ共和国のプラハ在住。
シアトルには1年半住んではったそうです。
そんな2人は、典型的な西洋型自由人。笑
アウトドア大好きで、今回は三週間の日本旅行だそうです。日本の社会人では、考えられない休暇…笑

二人にとってちゃりんこは初体験!
二人は、スポーツ志向の自転車、マウンテンバイクしか知りません。
座った時のらくちんな姿勢に戸惑い、
ひとごみを走るのに戸惑い、
子供のようにベルを鳴らしまくり、
スタンドの便利さに感動し、
同じ自転車には違いないのに、こうも初体験が新鮮で、慣れるのに時間がかかるものかと、2人を観察しながらくすっとしていました。

ツアー途中階段に遭遇。
ちゃりんこユーザーの感覚であれば、階段なしでいける道を探しますが、
マウンテンバイク育ちの2人は担げばいいじゃん。ということに。
ちゃりんこは重い!
ちゃりんこは生活志向型、担いでも、担がれることはめったにありません。。

坂道を登るとき、腕筋を使うことにも驚いていました笑
立ちこぎも、どこかぎこちない…

こーんなにみんなちゃりんこに乗っているのに、こんなに京都観光にもむいているのに(渋滞知らずだし、とまりたいとこでとまれるし、奈良と違って寺いっこいっこが離れていて、でも観光の中心地はせいぜい5kmくらい。桂だって、そんなに遠くない。)都市中心部に行けばいくほど、ちゃりんこの肩身はさらにどんどん狭くなっていきます。
歩道を走っても車道を走ってもなんとなく邪魔者だし、
清水寺では坂の上にしか駐輪場がなかったりと、不便。

2人はちゃりんこをすっごく気に行ってくれた様子で(ちゃりんこ愛好家の私にとってはうれしいこと!)
次の日もその次の日も、西院のレンタサイクルに足を運ぶようです。すっかり顔なじみになれますね。

091010 ちゃりんこ2

よかったよかった笑

―――――

ちなみに今回のツアーについて少しだけ…
一日目はしっかり観光コースを押さえる感じで
京都駅→
東寺→
私はこっから参加して(例によって、徹夜あとの寝坊笑)→
西院で300円で借りて(安い!ちゃりんこ万歳。)→
東福寺の重森三玲の方丈(苔がみずみずしかった!)→
伏見稲荷大社(舞台をやっていました。何年も引き継がれてきたと思われる、芸能)→
餃子屋さん「福吉」(辺鄙なところにある食堂。美味!)→
三十三間堂(ずるいと思うけど、美しい。 虹がでる。)→
清水寺の駐車場前のカフェ(予定していたわけではないけれど、たまたまよったら素敵だった。おじいちゃんも、お店も。)→
清水寺(日没に遭遇…建物の朱色が生えて、初めて美しいと思った!)
西院でちゃりんこ返す→
夕飯、「葱や平吉」(雰囲気も味も絶品!値段も普通。野菜ってこんなにおいしかったんだ…)→
そして、帰宅。
結構な距離でしたがちゃりは無敵です笑
意外といろんなとこにレンタサイクルあります。お勧めです。

私たちももちろん真剣にツアーを考えたけれど、
それ以上に2人は真剣に楽しんでくれました。…「楽しい」に対して「真剣に」という言葉を使うものかどうかはなぞですが、でも2人の楽しみ方は本当に心から、という感じでした。
久しく見てない楽しみに対する「真剣度」でした笑
2人の好奇心に誘われて、私たちも本当にいろんなことに感じ、興味をもち、心から楽しんだツアーでした。







スポンサーサイト

Comments:3

tomoco URL 2009-10-12 (月) 10:29

とみぃの素敵なオーガナイズに拍手!!!

まっきー URL 2009-10-12 (月) 12:03

昨日はありがと!
やんちゃなにーちゃんはやっぱおもろかったな♪
とみー栞すごいな!!!うりもんみたい!!
健康診断て単位取得に必要なんですか?!
そうなんですか?!
ええ!どうしよう!!

tomi URL 2009-10-12 (月) 12:43

tomocoちゃん→あははー。話が変わるけれど、まっきーのコメント↑に出てくるスウェーデンの陽気なにーちゃんは、ヨドバシカメラの歌を歌えるようになっていたよ笑!つい最近私もデジカメタダで修理してもらったんだけどねー、フロア多すぎるし広すぎてともちゃん見つけられず!!売り場だけでなく、いろんなもの扱わないといけない修理のとこの人も知識すごくてびっくりやった!!

まっきー!!→にーちゃん、ほんまにやんちゃ笑。ばたばたしてもうしわけなかった!!次は詰めもしっかりでいくよー笑 健康診断…らしいでー!!私は研究室の先生経由で、保健管理センターからお知らせの紙をいただきましたー!!紙によると…「学部,研究科によって当該年度の単位認定や各種実習への参加が認められないこと等があります。」らしい!私が行った新在家にある病院なんかは予約なし、即日でいけたから、確認して、すぐ行ったらきっと大丈夫やでー♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/83-1ffac4fc
Listed below are links to weblogs that reference
cyarinko from wonderful life

Home > Kyoto > cyarinko

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

