Home > スポンサー広告 > nrko

スポンサーサイト


Comments:-

入口出口 URL 2010-01-19 (火) 01:20

感性を論理にするのは難しい。

だからいつも最後には
「理屈を超えて直感やねん。」
とアホみたいな感じになってしまいます。
実際アホなんですけど。。。

今年のテーマはさらに
「箕面一のアホになる」
ですからもう収拾がつきませんね。笑

でも大丈夫です。
理解力は高めます☆笑
空気をよむのが仕事ですし!!

tomi URL 2010-01-19 (火) 02:03

父→あはは笑 そうなんよー、もの作るのって、感性で感じてもらうために、作るときは理論も考えなきゃいけないみたいだってことに気づいたの。天才肌の人は作るときから爆発だ!!なんかもしれないんだけど。 で、訓練!敵は強者!空気読まんでも読み続けてもらえるように、もっともっと難しくっってもっと素敵な文章めざしますー
コメントありがと!!

macky#61 URL 2010-01-20 (水) 02:15

うちにとってはとみーのブログは興味深いものやよー☆なぜかというと、うちは芸術が専門分野で、建築って芸術っていう側面もあると思うんやけど、芸術の中の一つと考えたら最も生活と直でつながってるもので、生活との接点って現代芸術ではほんま重要やと思うねん、その建築を専門に研究してる人の書く文章やから。だから真面目な内容のときは勉強になってるし、それ以外でもほっこりしてます(^^)

tomi URL 2010-01-20 (水) 19:14

macky#61→…あ!猫だけでなくこっちも一緒に談義しなきゃやね!笑 がんばらな!と身が引き締まるよ!ありがとう!

macky#61 URL 2010-01-23 (土) 00:37

とみーふぁいつだ!!

tomi URL 2010-01-24 (日) 21:21

macky#61→!!!!ありがとう!がんばるよー!!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/87-3b7f259e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > nrko

Home > Kobe > nrko

nrko

kobe

nrko
暗号ではありません…
じつは更新しかけた瞬間、年末から調子がおかしくなりだしていたパソコンが死んでしまいました…
うんともすんともいわない。
新年早々!そしてこの忙しい時期に!!!!

そこからはもう大変。
電気屋に行って…修理には(保証期間内なので無償なのですが)4週間はかかるとのこと。
データは大事な写真が一部パソコン内に残っていたのでパソコン解体して取り出してもらったり。
そして就活!これが思った以上にパソコンが欠かせない…
学校にも家にも自分のパソコンがなくなった今、落ち着いて作業ができない…。。。

思い切って新しいのを入手することに。
値段と、機能と(イラレやらフォトショユーザーはグラフィックボードというのが必須らしく…これがなかなか搭載されていない!)、時間(できるだけすぐいる。)を考慮した結果…
この私がまさかのMacユーザーに転身です。
かっこいいという理由で若干敬遠していたMacですが笑、
即日でほしい機能がすべて手に入ったことと、
小さい!軽い!ミニマム!画面がきれい!という点ではお気に入りです。
キーボードをうつときに手をおく部分がアルミで冷たくて仕方なかったり、
マウスの差し込み口が左側にしかなくてコードが邪魔だったり、
会社のwebテストがMacに対応していなかったり、
ハードディスクの互換性が悪いからか、ポートフォリオのリンクのデータが一部壊れてなくなってしまったりしましたが…まあ結構重大ポイントですが、そこは目をつぶりましょう。

で、ようやく環境が整ってきて今日に至ります。
パソコンがいつの間にかこんなに生活に欠かせない存在になっているとは、おどろきでした。

前置きが長くなりましたが本当はこんなことを更新する予定はなく。
新年の挨拶をして、
nrkoもneko(猫)と打つ予定だったんです。

とりあえず今日は、遅ればせながら新年の話だけしておこうかなと思います。
年末、箕面の地元の友達にあったときの話。
私のブログを読んでくれているんですが、
難しくてわからない、という貴重な感想をいただきました。
難しくなるのは、私が書いている内容について消化できていない証拠。
いつでも本当に理解している人は、私にわかるように話してくれたものでした。
今年は建築のことも書きながら、いろんな人に関心もってもらえるようなブログを書きたいなーと思っています。
そして自分自身の中での理解も深めたいなと思っています。
だから、リーダーでいてくれたらうれしいなと思っています。

書いておきたいことがたまってるのでちょっとずつ更新していこうと思います。
猫のことについても。
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comments:6

入口出口 URL 2010-01-19 (火) 01:20

感性を論理にするのは難しい。

だからいつも最後には
「理屈を超えて直感やねん。」
とアホみたいな感じになってしまいます。
実際アホなんですけど。。。

今年のテーマはさらに
「箕面一のアホになる」
ですからもう収拾がつきませんね。笑

でも大丈夫です。
理解力は高めます☆笑
空気をよむのが仕事ですし!!

tomi URL 2010-01-19 (火) 02:03

父→あはは笑 そうなんよー、もの作るのって、感性で感じてもらうために、作るときは理論も考えなきゃいけないみたいだってことに気づいたの。天才肌の人は作るときから爆発だ!!なんかもしれないんだけど。 で、訓練!敵は強者!空気読まんでも読み続けてもらえるように、もっともっと難しくっってもっと素敵な文章めざしますー
コメントありがと!!

macky#61 URL 2010-01-20 (水) 02:15

うちにとってはとみーのブログは興味深いものやよー☆なぜかというと、うちは芸術が専門分野で、建築って芸術っていう側面もあると思うんやけど、芸術の中の一つと考えたら最も生活と直でつながってるもので、生活との接点って現代芸術ではほんま重要やと思うねん、その建築を専門に研究してる人の書く文章やから。だから真面目な内容のときは勉強になってるし、それ以外でもほっこりしてます(^^)

tomi URL 2010-01-20 (水) 19:14

macky#61→…あ!猫だけでなくこっちも一緒に談義しなきゃやね!笑 がんばらな!と身が引き締まるよ!ありがとう!

macky#61 URL 2010-01-23 (土) 00:37

とみーふぁいつだ!!

tomi URL 2010-01-24 (日) 21:21

macky#61→!!!!ありがとう!がんばるよー!!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/87-3b7f259e
Listed below are links to weblogs that reference
nrko from wonderful life

Home > Kobe > nrko

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

