Home > スポンサー広告 > ディープ・オーサカ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/98-187281a5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from wonderful life

Home > スポンサー広告 > ディープ・オーサカ

Home > Namba > ディープ・オーサカ

ディープ・オーサカ

namba

先日,友達2人のバースデイ・パーティーがありました。
場所は,まずは居酒屋さんで,その後移動し,2人(特に片方)行きつけの場所へ…

「35万m2レジャーシティーH.G.ホテル&食事のデパート 味園」。

HPを紹介するよりも,昔のCMを紹介する方がおもしろいです。
あまりに濃いので,埋め込みじゃなくてURLで…笑

味園

バブルの頃,ナンバならでは,夜のレジャーの場所として栄えていた味園。
500人入れる宴会場有,極小無数のバー有,サウナ有,マッサージ有そしてホテル有。それが一個の建物に街のごとくおさめられているのです。
…と言っても,いかがわしいビルというよりは,健全に?夜を楽しむレジャー施設だったようです。(現にCMに子供も登場します。…まあ,健全とは言い難いとは思いますが笑)
こうこうと光を放つネオン街で,さらにひときわ目立つネオンを目指し,
噴水の出るスロープを抜ければそこは夢の夜の街…だったのでしょう。
まさに,壁一枚隔てれば,何が起こっているか分からない,ひとつながりの建物です。

建築をやっている人へ…ユニテのコルビジェも十三のたかちゃんもびっくりの現役の建物です笑
ただ,今は若干変わってきています。

昼間は廃墟のようで(それは味園ビルだけでなくあたりの街全体が,なんですが。),夜に息を吹き返し独特の雰囲気を放つのは昔と変りないと思うのですが,
景気に当時の勢いも無く,
小さなバーたちは,若い人達の経営するバーや,アーティスト,クリエイターのアトリエや事務所等になっていて,並ぶ扉をぱたぱた開けると,雰囲気の全く違う小さな空間が次々現れます。
宴会場はパーティー等に使われているそうです。

私たちは2階の10人強くらい入ればもういっぱい!バーで他のお客さんも巻き込んでお祝いし,
そしてなんとこの日上の階の宴会場では,たまたま同時刻に同じ研究室の5つ上の先輩が100人規模の結婚式の二次会を取り行っていらっしゃったそうです笑
私たちの方が味園ビルに到着したのも遅く,お互いに顔を合わせることも無く先輩にお祝いを言うことは出来なかったのですが。
…ね,健全!笑
もちろん,今もやっているのか定かではないホテルも利用することなく,ちゃんと抜けだし家に帰ってきました。
雰囲気を伝えるのが難しいのですが(カメラをまた忘れていったのです…),なんともディープな場所でした…


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mmm31mmm31mmm.blog36.fc2.com/tb.php/98-187281a5
Listed below are links to weblogs that reference
ディープ・オーサカ from wonderful life

Home > Namba > ディープ・オーサカ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

